【集中力が続かない原因はこれ】日中眠くならない方法

ふわぁ~、良く寝たのにな?

あとひと頑張りしたいのに眠気が・・・

 

 

 

こんにちは!

ヤスです!

 

 

 

皆さんは日中、

集中力が続かなかったり

急に眠くなったりしたことはありますか?

 

もう少し作業したいのに頭が回らなかったり

大事な会議中にあくびをしてしまったりなど

 

時と場合によっては大問題ですよね

 

「そんなのどうしようもなくない」

「眠いもんは眠いんだ」

 

理由が分からないと不安ですよね

 

確かに 

日中集中力が続かない人には

いくつか理由があります

 

ホルモン量の変化

体内時計の乱れ

頭や体の疲れなど

 

こうしてみるとたくさんあって大変そうですよね

 

ですがたった一つ対策、

改善すればすべて解決できます

 

それは睡眠不足です

 

「なーんだ、簡単じゃん」

 

そうです、簡単なんです

とにかく睡眠の量と質を上げれば

日中の眠気とはおさらば

 

短時間集中で効率的に作業が進みます

 集中 イラスト に対する画像結果

どうですか?

 

普段3時間かかる作業が1時間短縮できたら

 

他のことに使える時間が増え、

周りからの評価も上がり、

帰宅時間も早くなるかも

 

最高ですね

 

そこでどうやって

睡眠の量と質を確保するのかアドバイスしていきます

 

待っていてください

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。