【その肌荒れは睡眠をサボっているから!?】友達がうらやむきれいな肌を手に入れる方法

スキンケアには気を使っているのに

肌荒れが治らない

むしろ悪化してない!?

 

 

こんにちは!

ヤスです!

 

このご時世、

マスクをつけることが多くなりましたね。

 

そこで勢力を増してきた

肌荒れ問題

 

私はあまり気にしていなかったのですが

食事の時マスクを外すと友達に

 

ニキビできてね?」

 

と衝撃の一言

意識してなかったとはいえ

かなりショックでした

 

若いころはそんなこと一度もなかったのに・・・

f:id:vienne:20210413194346p:plain


年のせいか、

忙しいからか

ストレスが溜まっているからか

 

一応毎日洗顔など

最低限のスキンケアはしていたつもりなので

原因がわかりません

 

そんな中気づいたのは

 

最近睡眠時間減ったな

 

ということでした。

 

睡眠は肌荒れの大敵とも言いますしね

 

善は急げということで試し半分

さっそくに睡眠の質や時間を改善すると、

 

自分でも驚くほどニキビなどが目立たなくなりました!

 

スキンケア方法は特に変えてないのにです!

 

実際子どもが肌荒れしにくいのは

十分な睡眠をとっているのが大きいです

 

生活リズムが変わったり

いろんなスキンケアを試してみても

肌荒れが改善されなかった方

 

自身の睡眠について改めて見直していきましょう

 

これからあなたの睡眠の質を改善するアドバイスをしていきます

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。