【お酒飲んだら眠くなる!?】・・・それアウト

今日も疲れたなー

お酒飲んでから寝よっかな

えっ・・・

 

 

こんにちは!

ヤスです!

 

皆さん、

お仕事お疲れ様です。

 

労働後のお酒は美味しいですよね

それに眠くもなるなんで一石二鳥

 

ちょっと待ってください

就寝前に飲もうとしていますか?

それアウトです

 

「いやいや、ゲームじゃないよ」

 

ダメです

深い眠りにつきたくないですか?

確かにお酒に含まれるアルコールには

眠くなる作用があります

 

でもそれ瞬間的なものです

 

夜中目が覚めてしまったりなど

浅い眠りになってしまします

 

それに薬と同じで続けてしまうことで

耐性がつきアルコール依存症になる恐れも

 

怖いですよね

 

「でもお酒は飲みたいし」

 

医者にストップをかけられたり、

目立ってきたビール腹を指摘されたりなど

されない限りはなかなかハードル高いですよね

 お酒 イラスト に対する画像結果

大丈夫です

飲み方にさえ気をつければ問題ありません

 

気を付けることは簡単で

飲酒は就寝時間の

2時間前までに済ませてください

 

就寝前の飲酒を控えれば

ちゃんと深い睡眠はとれます

 

明日の仕事を頑張るためにも夜のお酒とは適度に付き合っていきましょう

 

これからも睡眠に関わることについてアドバイスをしていきます

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。