【サボりたくなる原因はその睡眠】気持ちよく1日をスタートしよう!

今日もなんかだるいな

仮病使っちゃえ

 

 

 

こんにちは!

ヤスです!

 

朝起きれたけどだるい

何にもやる気が起きない

 

そんな日ってありますよね

 

そんなネガティブなことを考えていると

ついつい魔がさして

 

学校や仕事を

サボりたくなることもあります

 

人間楽しいことをしていたい生き物ですから

 

私は実際それで学校をサボったことがあります

 

どうなったと思います?

仮病を使ったので誰かに怒られるとかはありませんでした

が・・・

 

正直つまらない1日でした

つまらない1日 イラスト に対する画像結果

テストがあろうと

持久走があろうと

学校に行ってた方がまだましでした

 

自分の意志でサボると決めたのに

「?」となりました

 

でも考えたら答えは簡単で

充実した1日を過ごせなかったからです

 

そしてそんな原因ともいえるのが

睡眠不足です

 

朝だるいなと感じてサボろうと思ってしまったのも

気持ちいい朝を迎えられなかったのがほぼほぼの理由です

 

睡眠不足は

充実した1日を過ごすための天敵でした

 

そんな睡眠不足を引き起こしたのは

夜更かしした自分

どうしようもないですね

 

そんなことから私は

朝を気持ちよくスタートしようと決めました

 

すると意識し始めたからか

毎日が少し楽しくなりました

 

スタートダッシュを切れると嫌なことでも

 

「しょうがないけどやるか」

 

ポジティブに取り組めるようになり、

達成するしないに関わらず

取り組んだことで充実感を得られました

 

毎日だるいと思っているあなたが

気持ちよく1日をスタートできる手助けとなるアドバイスをしていきます

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。