【ベッドメイキングという魔法】眠りたくなる寝室

夜なかなか眠れないのは

寝室の環境が原因かも!?

 

 

 

こんにちは!

ヤスです!

 

 

突然ですが あなたの寝室は今、

散らかっていますか?


今日は疲れたし、

明日朝早いし、

 

「よし、寝よう!」

 

と思ったがなぜか眠れない

 

 

一日仕事や学校で疲れているのに

 

「なんで?」

「どうして?」

 

 

その原因は寝室周りの

環境

が原因かもしれません

 

 

「たかがそんなことで?」

 

と思いかもしれませんが、

寝室の環境を整えることは

かなり重要です!

場合によっては

ストレスの原因にもなってきます

 

驚きですよね!?

 

でもウソじゃありません

 

「えっ、ヤバいかも!」

 

と思ったあなた、

毎日当たり前のようにする睡眠、

どうせなら快適にしたいですよね?


 

そこで何をするかというと

 

寝たいと思える環境づくり、

ベッドメイキングです!

 

 

しかしベッドメイキングは、

 

「めんどくさい」

「どうすればいいの?」

 

となります。

 

照明や香り

温度に湿度など

気をつけたいことはいくらでもあります。

 

キリがないですね(笑)

 

 

そこでまずやってみてほしいのは

 

ものを置かない

ことです!


仕事関係のものは特に!

 

なぜかというと、

リラックスする環境を作るためです

 

ホテルのベッドを

イメージしてみてください

 ホテル寝室 イラスト に対する画像結果

散らかってませんよね?
そういうことです

 

ワンポイントとして

好きなぬいぐるみを置くとかはアリです

 

 

自分好みの寝室にして、

 

 

「早く寝たい」

「寝るのが待ち遠しい」

 

 

 と思える理想の寝室をつくりましょう

結果睡眠の質も上がってくるはずです!

 

 

私がみなさんに勧めるのは、

寝るのが楽しみになる環境づくりです

 

 

 そのためのアドバイスを送っていきます!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。