【”ショートスリーパー”って何???】睡眠時間が減らせる!?

知ってるよ、

ショートスリーパーでしょ

えっと・・・

 

 

 

こんにちは!

ヤスです!

 

 

突然ですが皆さんは、

ショートスリーパー

という言葉を知っていますか?

 

聞いたことはあるという人が

多いのではないのでしょうか?

 

簡単に説明すると、

短い睡眠時間で健康を保っていられる人のことを言います。

 

どれくらい短いかというと、

主に5時間未満だそうです

これだけの睡眠時間で

日中眠くならないのですから

凄いですよね!?


私だったら一週間後くらいには

ぶっ倒れてそうです(笑)

ショートスリーパー イラスト に対する画像結果 

もしも、

自分がショートスリーパーだったら

 

「夜更かしできるじゃん」

「早起き余裕ー」

 

などと思いませんか?

 

 

しかし、
ショートスリーパーの人は

人口のわずか約1%といわれています。

 

全然いませんね(笑)

 

本当にごく少数で、
遺伝や生まれ持った要因が大きいと言われています。

 

なので、ショートスリーパーは得をしていて

うらやましいと思うかもしれませんが
なるのは難しそうです。

 

 

 

確かに

ショートスリーパーになるのは

難しいしお勧めしません

 

人にはそれぞれ適切な睡眠時間が決まっていて、

無理にそれを何時間も削ってしまうと

体調が悪化したり、時には病気になることも!

 

 

「なんだ、なれねぇのかよ」

 

今、がっかりしたそこのあなた、

もう少しお付き合いください


ショートスリーパーになるのは無理でも、

睡眠時間を少し減らす程度なら可能です!

 

毎日活動できる時間が

5分、10分、30分とふえたらどうですか?

 

ワクワクしますよね?

 

ウソじゃありませんよ

 

睡眠の質があがれば

十分に可能なことです

 

簡単に試してみたい、

少し無理してでも1時間くらい減らしたい、

という方それぞれにアドバイスしていこうと思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。