”ショートスリーパー”って何???

こんにちは!

ヤスです!

 

 

突然ですが皆さんは、

ショートスリーパー

という言葉を知っていますか?

 

簡単に説明すると、

短い睡眠時間で健康を保っていられる人のことを言います。

 

どれくらいを短いとしているかというと、

主に5時間未満の睡眠を短いと分類しています。

これだけの睡眠時間で

日中眠くならないのですから

凄いですよね!?


私だったら一週間後くらいには

ぶっ倒れてそうです(笑)

 

もしも、

自分がショートスリーパーだったら、

 

「もっとゲームできるじゃん」


「徹夜しても少し仮眠とれば元気じゃん」

 

などと思ったことが

一度はあるんじゃないでしょうか?

 

私はありますね(笑)

 

しかし、
正確な数字が出ているわけではないですが
ショートスリーパーの人の割合は約1%といわれています。

 

全然いませんね(笑)

 

本当にごく少数で、
遺伝や生まれ持った要因が大きいと言われています。

 

なので、ショートスリーパーは得をしていて

うらやましいと思うかもしれませんが
目指すのはお勧めしません。

 

「なんだ、なれねぇのかよ」

 

今、がっかりしたそこのあなた、

もう少しお付き合いください

 

確かに

ショートスリーパーを目指すのは

難しいしお勧めしません


ですが、

睡眠時間を少し減らす程度なら

意識次第ですぐにできます!


ショートスリーパーほどではないかもしれませんが、
毎日使える時間が

5分、10分、30分とふえたらどうですか?

 

ワクワクしますよね?

 

そこで何をするかというと

睡眠の質を上げる必要があります!

 

具体的にはまた今度話そうと思います。

楽しみにしていてください!