【また繰り返してしまった寝坊・・・】寝坊を防ぐための準備

やめられない夜更かし

そしてまた寝坊

もうしないって決めてたのに・・・

 

 

こんにちは!

ヤスです!

いきなりですが皆さん、

寝坊をしたことはありますか?

恥ずかしながら、

私は度々経験したことがあります。

 

寝坊をしてしまうと、

仕事や学校に遅刻、

寝癖を直したり朝食を食べる時間もない

 

気持ちよく一日のスタートが切れませんよね?

 寝坊 イラスト に対する画像結果

それだけならまだしも

私は寝坊が原因で、

 

「親もだらしないんだろうな」

「友達もろくな奴がいないな」

 

など勝手に周りの人を巻き込んだ

人格否定を受けたことがあります。

 

 

普段は適当に受け流す私も

これにはさすがに 

 

「関係ないだろ」

 

と頭に来ました

 

 

責任なく叱責する

相手にも腹は立ちます

 

ですが

何よりそれを言わせてしまった

自分が悔しかったです。

 

 

 こんな経験からわたしは

もう寝坊はしないと心に決めました!

 

 理由はどうあれみなさんも

寝坊はしたくないですよね?

 

そこでなにをしていけばいいかというと

生活リズムの習慣化です!

具体的に言うと、

就寝前、起床後のルーティンを持つことです。

 

実際、寝坊をしない人の多くは

 

「ストレッチをして寝る」

「朝起きて散歩をする」

 

などといった自分だけの習慣を持っています。

 

 

 

これができないといつか、

もしかしたら大事な日に寝坊するかも

という悩みは無くなりません。

 

なので私と一緒に自分だけの習慣を

見つけましょう!

 

まずは今自分が就寝前、

起床後にとれる時間を確保しましょう。

 

YouTubeやテレビを見る、

ゲームをしている時間などを

まず5分だけ削ってみてください。

 

あなたならできます

 

本気で寝坊したくないあなたが

どういうことをしていけばいいかを

アドバイスしていきます。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。